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住民共生SCの集客・賑わい戦略
大西 直良 著
B6判/240頁/2000円
[ISBN 4-88124-170-2] |
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<本書紹介>
今こそSCは「地域コミュニティーの拠点」の役割を担うべき存在。この実現によってのみ「わが街のSC」として人々に愛され、賑わいを生み、長期の集客力を確保できる。
著者がSCの開発・運営の現場を通じて実現してきた「住民一人ひとりとのネットワークの構築」もこの考え方に基づくもの。従来の「販促」と異なる視点で斬新な提案をしている本書は、SC販促担当者のみならず、不動産開発関係者、SC運営者、商店街関係者必読である。
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<著者 プロフィール>
大西 直良(おおにし・なおよし)
1940年東京生まれ。東京海上火災保険株式会社に入社後、長年にわたり不動産の開発・賃貸・管理などに携わる。
同社不動産部部長を経て、92年にセイコー電子工業(現セイコーインスツル)不動産部長に。
同社が所有していた東京都江東区亀戸の工場跡地にSC「サンストリート」を開発。オープン後は、新運営会社(株)タイムクリエイトの代表取締役に就任し経営に当たる。
2001年退任後、株式会社ウエルウエストを設立し代表取締役に就任。SCの開発ならびに商業集積の活性化を手がける。
日本SC協会理事、SC経営士会常任幹事。
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<本書の特徴>
1. |
「サンストリート」の開発と運営を手がけて一躍SC業界の寵児となった著者がさらに深化した提案を行う。 |
2. |
SCが住民や行政と手を結び地域活動を支援しつつ自ら集客力をアップする具体的手法を分かりやすく開示。 |
3. |
「割引セール」「ガラポン抽選会」というSC販促を根本から見直す眼からウロコの実践的アイディアが満載。 |
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