株式会社ウエルウエスト
WellWest Co., Ltd.
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商業施設の活性化プログラム

CSR(社会的責任)を果たし集客を図るSC運営コンサルティング

◆ 従来のSC運営のように、SCの売上をアップだけを至上命令と考えたり、あるいは不動産賃貸業としての狭い視野の運営であってはSCが企業として存続できません。
次のような大きな課題が生まれています。

  • 商業用不動産の証券化(所有と経営の分離)
  • コンプライアンスの徹底
  • 多くのステークホルダー(利害関係者)への配慮
  • 自然環境対策

◆ 新しい観点でSCの活性化をご提案します。

  • テナントリーシング
  • 新しいディベロッパーとテナントとの役割分担 → テナント会のあり方
  • 賃貸借契約、日常運営 ほか
 
SC販促活動の実施

◆ モノが充足し、ライフスタイルが多様化する時代の販促活動は、従来のような「価格競争」や「ガラポン抽選会」に象徴される販促では、他のSCとの差別化は実現できません。

◆ 中長期的な集客戦略による「商業不動産の価値増大」を実現するための販促業務を企画し実行します。
大きなテーマは「住民共生SC」です。

 

SCは地域住民に大きな影響を与える存在です。
それならば、本気で地域住民と向き合い、
SCから賑いの波を地域に起こしたい。
そして、地域に愛されるシンボリックSCを目指したい。

ウエルウエストはそう考えます。

ウエルウエストの商業施設活性化プログラムは、単にお店への集客ではなく、新しい顧客の創出、お店はもとより商圏である地域全体も活性化させるビジネスです。

住民共生型プログラムのメリット
  • 戦略的な「住民共生プログラム」を継続することでSCのファンを増やします。
  • 地域にSCのファンをつくり、SCの長期的な資産価値を増大させます。
  • 地域に於けるCSR(社会的責任)を果たし、SCの活性化を実現します。
  • 話題性のある企画を実施し、パブリシティ効果も期待できます。
  • 地域の活性化に貢献できます。
 

SCの差別化が叫ばれて久しい今日でさえ、いまだSCは行方を模索している状況です。
次々に新たな開発が進み、消費者のライフスタイルや嗜好の多様化に伴い、流通業界も日々進化を遂げています。
そんな中、SCは常に新しい提案を続けることを期待されています。

今、ひとつでも多くの 住民共生SCの実現を目指して、
ウエルウエストは全力で取り組んでいます。

商業施設活性化プログラム 実績

住民共生プログラム/イベント

研究・提言活動
 

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